ネット初心者が月に10万円稼ぐ方法

コンテンツビジネス、情報ビジネスで成功するために絶対しなければならいこととは



--------


-------- │ スポンサー広告
2010-04-26

パラダイスをシフトする

パラダイスに釣られてこの文を
読もうとしたならあなたは私と同じ
ジャンルの人間ですね?笑

残念ながらパラダイスではなく
パラダイムの打ち間違いです。

パラダイムとは超~~簡単に
いえば価値観のようなものです。

パラダイムについて詳しく知りたいなら
こちらを読んでださい。

「7つの習慣」
クリントン元大統領推薦の名著です。
7つの習慣


世の中の大多数の人はコントロールできないもの
に振り回されすぎだということです。

他人の噂話であったり、
自分への評価であったり、恋人の意見や
ムカつく隣人の言動、時間などが
コントロールできないものになります。

あなたも思い当たるところが
あるんじゃないですか?

恋人とケンカして勉強に身が入らない。

次に出世するのが同期の誰か気になって
お客さまのところへ行っても上の空。

家族が新興宗教やマルチ商法に
ハマってしまって「どうして俺がこんな目に」
と思ってしまう。

人間というものはコントロールできない
ものばかりなんです。

他人もそうですし、時間もそうです。

自分がコントロールできるものは
「自分だけ」なんですね。

それが分かっていて実行できている人は
非常に少ないのです。

イチローはその数少ない一人だといえます。

自分を変えるにはまず考え方を
変えなければならない。

考え方が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わり
習慣が変われば、結果的に周囲が変わっている
ということです。

あと30分で報告書を上げろと上司に
言われた時に、

「あと30分!?無理に決まってるだろ」
と思うか

「あと30分もあれば何とかなるな!」
と思うかでその人の取る行動は
全く違ったものになります。

ポジティブシンキングになれ、と
いうような単純な話ではありません。

私はポジティブシンキングをやたらと
連発する人間には非常に疑いを持っています。

なぜなら、人間は過ちを認めて
反省して初めて次に活かせるからです。

「終わったことは仕方ないから、次いこ次」
というような、安易なポジティブシンキングでは
必ず同じミスをおかしてしまいます。

そしてそれは未来永劫、反省しない限り
同じミスをおかします。

といって周囲ばかり気にしていては
コントロールできないものに振り回される
人生から、これまた未来永劫抜け出せません。

私自身まだ未熟ですので、これを
完璧に実践できてはいませんが
最近、徐々に周りの評価が変わりつつあるかも
と思う瞬間があります。

パラダイムをシフトする。
興味があれば読んでみて下さい。

私は一生置いておきたい本です
7つの習慣


2010-04-26 │ コンテンツ │  コメント : 0
コメントの投稿
Secre

無料レポート
これまで色んな教材を買っても、
まったく稼げなかった男が
ある日突然生まれ変わったように
稼げるようになった!

人に感謝されながら
毎日安定してお金を稼げてしまった。
そんなビジネスの話に興味はありませんか?

詳しく知りたい人は↓↓をチェック

はい!無料レポートを読んでみたいです。
無料コンテンツ
ブログランキング
このブログを応援してくださる方はクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
オススメ
リンク
株主
